2024年2月4日日曜日

燃えよ!映画論 : シークレット 大胆ヌード!26歳のジャクリーン・ビセット!お宝ムービー!!

燃えよ!映画論 : シークレット 大胆ヌード!26歳のジャクリーン・ビセット!お宝ムービー!!

シークレット 大胆ヌード!26歳のジャクリーン・ビセット!お宝ムービー!!

シークレットdvd2
ジャッキー(ジャクリーン・ビセット)とアラン(ロバート・パウエル)は、結婚して9年になり、l人娘のジョジー(トーカ・キングズ)はもう小学生になっていた。アランは失業中で、今日はコンピューターのプログラマーの試験を受けに行くことになっていた。ジャッキーとジョジーは、アランを送り出すとコインランドリーに行き、洗濯を始めた。回転する洗濯物を見ながら、ジャッキーは、自分の生活のことを考えていた。アランに対する情熱も薄れ、毎日をただ平凡に暮らして自分の一生が終る。彼女はジョジーを残し、思いたったように歩き出した・・・。




因みに映画「大空港」は1970年の映画で、多分!TVで放送されたのを観たのは70年代の中頃か後半だと思います。で、因みに1970年代の日本の美女たち!女優やら、歌手やらタレント?アイドル?の代表格は、元祖アイドル?の小柳ルミ子・天地真理・南沙織の三人娘。麻丘めぐみ、山口百恵、浅田美代子、桜田淳子、女優だと浅丘ルリ子、倍賞千恵子、加賀まりこ、吉永小百合、大原麗子、等と、そんな昭和全盛期の時代だけど、やはり世界は何と言っても欧米がエンタテインメントを支配していたし、やっぱり格が違う感じがします。


シークレット4
夫との夫婦喧嘩で公園を散歩中のジャクリーン・ビセットにお金持ちの英国オヤジが現れナンパ中!

特に驚きに値するのは2015年現在でこそ、映画「シークレット」の内容?不倫?ダブル不倫?または家族である小学生位の娘までもカウントしちゃうと家族の秘め事!をテーマにしていますから流石は男女の恋愛の先進国!と言いますか、真っ先にイギリスが近代化を成し遂げて1971年当時は世界で最も進化した進歩した民族だから、その当時の日本との精神構造は30年近くも先を行っていたのではないか?と考えさせられます。


シークレット2
英国金持ちオヤジじゃ無くても、この美貌には降参です。ベンツに乗ったオヤジはストーカー状態で我らがジャクリーン・ビセットに近付くのです。

映画自体はもはや44年も前のイギリスの世相ですから、今でこそ古臭い?物語なんだけど、今でも充分通用する家庭崩壊?近代化が1971年には英国は終わった?物質社会の終焉!英国国民の各家庭には一通りの三種の神機こと自家用自動車、エアコン、白物家電が行き渡り、ブランド物?ファッションの世界が完全に欧米がリードしていて、44年前の日本にとっては欧米は憧れの元であり、何でも真似っ子の時代だったのですから、ハッキリ言って日本独自のオリジナリティーは無かったのでは?なんて思っちゃいます。


シークレット5
丁度その頃!夫はコンピューター会社の就職試験と面談を行い中です。しかし、1971年当時にパソコンの原型?ITが英国で始まっていようとは?その当時の日本では皆目見当たりません。映画やTVドラマでも1ミリたりとも観た記憶がありませんでした。

そんな時代背景もあるから、改めて凄いのだし、1971年上映?だから1970年頃に撮影されたジャクリーン・ビセットのお若い姿!当時26歳でしたから美の絶頂状態だし、その絶頂の時期にオールヌードでの不倫濡れ場シーンをあっけらかんと!と言ってもそれは欧米の人達の感覚であって、アジア?しかも極東の黄色人種の国!日本では精神的にも理解出来ない?衝撃的な物語や近代化の終焉世界?イギリス国民総中流と言う世相が理解出来ないから当時の映画配給会社も同時代での上映は見合わせたのではないかと思われます。ですから、日本公開は実に9年後の1980年に公開と言う事も頷ける感じです。


シークレット14
今まででも十分綺麗なのに、入念に化粧をするジャクリーン・ビセット!もはや敵無しです。

映画「シークレット」の内容に戻りますが、44年も前のイギリス社会は2015年現在の日本の感じで、ジャクリーン・ビセットの家庭は子供は一人っ子で核家族!そして、旦那は失業中で今でこそ当たり前になった!IT関係!コンピューターの会社に就職面接と試験に行く?就職試験と面接がご丁寧にも描写されます。その中でも1971年当時の初期のコンピューターが紹介されますが文字だけの原始的なモノでしたが、1971年の日本では映画にもTVドラマにも描写されるシーンはなかったのでは?と思われます。欧米では1971年頃から早くもIT社会の根っこが広がっていたのですね。


シークレット13
勝手にお金持ちオヤジの出て行ったジャクリーン・ビセットと瓜二つの奥さんのドレスと指輪を嵌めて奥さんに変身します。って、こんな魅力的な美女が寝室に居たら、世の殿方もやることは一緒ですよね!

とは言え映画「シークレット」は決して面白い映画とは言えませんね。なにせ1971年当時は画期的?革新的とは言え不倫?ダブル不倫?であり、家庭崩壊の兆しが根っこにありそうな内容ですし、また、近代化の終焉と格差社会が垣間見れたり、と万人向けの映画では決してありません。で、個人的に何故?観たのかと言いますと、ジャクリーン・ビセットのファンであり、1971年当時26~27歳の美の絶頂の時のジャクリーン・ビセットをただただ観たかったからであります。身長が169cmで、スリーサイズがB94cmW61cmH91cmと極上ボディー、ナイスバディーだったのです。そして不倫のシーンはオールヌードで惜しげもなく披露してくれるのです。そんな邪まな動機で観てしまいますが、1971年当時の美女世界ランキングほぼ1位状態のジャクリーン・ビセットを確かめる映画としては良いんじゃないのでしょうか?スペック!ジャクリーン・ビセット(70)2015年で。1944年9月13日イギリス生まれ。イギリスの女優。父親はスコットランド人、母親はイングランド人とフランス人のハーフですから凄い美女が産まれる訳です。

シークレット7
煽情的でボリュームたっぷりの胸元と胸の谷間が金持ちオヤジの理性を破壊しまくります。ジャクリーン・ビセットの美巨乳サイズはB94cmです。流石は巨乳です!

シークレット8
ジャクリーン・ビセットの魅力に惨敗?負けてしまった金持ちオヤジとの情事の後のシーン!濡れ場しーんは、是非!DVDレンタルでご確認してください。

シークレット9
一応!負けじと旦那も不倫モドキ?なんですが、ただのマッサージだけですから妻であるジャクリーン・ビセットに軍配が挙がりました!って何の競争?

シークレット10
それぞれの家族の秘め事があった長い1日が終わり、作られた?一家団欒の模様が描写され、夫婦間も見た目は元通りです。

シークレット16

シークレット19

シークレット11
このような1971年世界ランク上位の美女が現れたら、ひれ伏すしかないっす。確かに1971年のジャクリーン・ビセットは最強でした。身長169cm・B94cm・W61cm・H91cmの巨乳美人に再度、万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿