2021年3月18日木曜日

「決めたらルンルン」って誰のこと?! ヴィクトリーナ姫路、選手キャッチコピー紹介!【「リーナ」チーム編】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「決めたらルンルン」って誰のこと?! ヴィクトリーナ姫路、選手キャッチコピー紹介!【「リーナ」チーム編】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「決めたらルンルン」って誰のこと?! ヴィクトリーナ姫路、選手キャッチコピー紹介!【「リーナ」チーム編】

LINEで送る

2021/03/11

この記事の写真を見る(2枚)

 女子バレーボールのトップカテゴリー、Vリーグ1部(V1)のヴィクトリーナ姫路応援番組『いいな117ヴィクトリーナ』(ラジオ関西)。3月8日の放送回では、先日行われたエキシビションマッチ(紅白戦)で選手入場時に披露されたキャッチコピーを紹介した。

 番組パーソナリティーを務めるのは菅原未来(元ヴィクトリーナ選手、現クラブスタッフ)と佐藤りな(スタジアムMC)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 2月7日ヴィクトリーナ・ウインク体育館で行われたヴィクトリーナ姫路エキシビションマッチ(紅白戦)。眞鍋政義球団オーナー率いる白のユニフォーム「ヴィック」チーム、中谷宏大監督率いるピンクのユニフォーム「リーナ」チームに分かれて熱い試合を繰り広げた。そして、選手紹介の際には一人ひとりに個性あふれるキャッチコピーが。ここではチーム「リーナ」として戦ったメンバーのものを、パーソナリティーの一言コメントとともに掲載する。

エキシビションマッチでプレーしたヴィクトリーナ姫路の選手たち(ヴィクトリーナ姫路ホームページより)
エキシビションマッチでプレーしたヴィクトリーナ姫路の選手たち(ヴィクトリーナ姫路ホームページより)

キャプテン
背番号1番 貞包里穂選手
【夢にはすべてをかける価値がある】
「貞包キャプテンはかっこいい。この1年ですごく変わった」(菅原)
「背中で魅せてチームを引っ張っていって、コメントもしっかりして、安定感のあるキャプテン!」(佐藤)

背番号2番 櫻井美樹選手
【ケガからの復帰、チームの司令塔】
「『同じポジションなのもあるし、1年ケガで試合に出られなかった櫻井選手に期待したい!』とよくいろいろなところで言っていた」(菅原)
「復帰後は司令塔としてチームを引っ張っていた」(佐藤)

背番号3番 大元朱菜選手
【スーパーポジティブ!】
「まさに!という感じ。大元選手の座右の銘は『1日1勝』、毎日1勝であるように大切に生きているからこそのポジティブシンキングなのかなという感じがします」(佐藤)
「ポジティブだけど、たまに見せる涙がかわいい!」(菅原)

背番号4番 花井萌里選手
【攻撃はここから始まる】
「ひたむきにボールに食らいつく姿にパワーを貰っています」(佐藤)
「いつも柔らかい雰囲気なのに、コートに立つと変わる」(菅原)

背番号11番 荒谷栞選手
【決めたらルンルンしちゃいます】
「かわいい! プレー中のかっこよさと、荒谷選手本来のかわいらしさのギャップがたまらない」(佐藤)
「しゃべっている感じもおっとりゆっくりしていて、天然なイメージがある」(菅原)

背番号13番 田中咲希選手
【キレッキレのサウスポー】
「まさにキレッキレのサウスポースパイク」(佐藤)
「間違いはないですけど、私の中での田中選手は、見た目はたくましい、中身は子犬」(菅原)

背番号14番 佐々木千紘選手
【笑顔が素敵な秋田美人】
「本当に色白で美人。このコメント自分で言ってるのかな?」(菅原)
「誰が考えてるんだろう?」(佐藤)

背番号15番 松本愛希穂選手
【堂々と強かに】
「ルーキーなのに、何年もチームいたような雰囲気持ってる」(菅原)
「凛とした強さかっこよさと、さらっと何でもやってしまう感じがスゴイって感じ」(佐藤)

背番号16番 清水茜里選手
【豪快に打ち抜く】
「清水選手といえば思いっきり打ち抜いてくれる豪快なスパイク」(佐藤)
「ガッツというかパワーというか、それが前面に出たスイングをするのでかっこいい」(菅原)

背番号20番 アリョーナ・マルティニューク選手
【ヴィクトリーナピンクが似合います】
「かわいい!!!」(佐藤)
「スタイルも良くて美人。本当にピンクが似合う!」(菅原)

 ちなみに、パーソナリティーの菅原は現役時代、チームメイトに【体力おばけ】と言われていたそう。持久走やトレーニング後に、大元選手に「本当に体力おばけだよね」とつぶやかれたことがあると明かした。

 次回はチーム「ヴィック」としてプレーしたメンバーを紹介する予定だ。

© 2020 ヴィクトリーナ姫路
ヴィクトリーナ姫路

ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。

【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp
【Twitter】『#ヴィックエール』(ハッシュタグ ヴィックエール)をつけて投稿

菅原未来と佐藤りな
『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来と佐藤りな(写真:ラジオ関西)


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿