2021年4月18日日曜日

やりきった。。。コットンクラブ追加公演!!大盛況に感謝。 | 高木里代子オフィシャルブログ「LOVE PIANO」Powered by Ameba

やりきった。。。コットンクラブ追加公演!!大盛況に感謝。 | 高木里代子オフィシャルブログ「LOVE PIANO」Powered by Ameba

やりきった。。。コットンクラブ追加公演!!大盛況に感謝。

そんなわけで、、、、、

4/14(水)は2月公演から延期が続き

ようやく二ヶ月ぶりに実現した、

両ステージとも沢山のお客様に

ご来場いただき大盛況!!!

まずは私。今回というかこの期間。

めっっっちゃ頑張った。。。。そして

「やり切った。」

2月で完結のはずの公演がコロナで2ヶ月伸びて

気持ちのモチベーションを予定より長く

保たなきゃだったこと。

さらに、前回公演から期間あくほど、

お客様の期待値はどんどん上がる」…。

そこなんとか応えたい!と思ってたから、

想像以上にこの2ヶ月間はずっと心休まらないというか笑

モチベ保ちながら、新作新アレンジも書き続けて

常にパワーチャージし続けた2ヶ月間…!

まずは本当にやりきった…!!!

まずはセットリスト!!

追加公演といえども、

二月の公演とは絶対に大きく変え

と心に決めていたので(笑)

歴代の曲も新鮮味を持って聴かせるため仕上げることも、

新曲や新アレンジを書くことも、

ここは頑張りました。。!!

1st

1.Splasher★

2.星に願いを

3.熊蜂の飛行

4.Rose Flavor★

5.Take Five

6.I'll Remember April

7.Giant Steps

8.Life★

9.LunaSol★

2nd

1.Speak Low

2.Jewel Sea★

3.雅〜Miyabi〜★

4.Some Skunk Funk

5.The Ambient★

6.All of You

7.青空★

8.Type S★

アンコール

Tomorrow Never Die★

(★はオリジナル)

 

今回の新しく披露したオリジナル達。

MCでは言葉足りなかったかもしれないから少し書くと、

1stのラストの方でピアノソロで演奏した

これはこのコロナ禍で感じたこと。

人生って、色々な荒波がやってきては去り…

でもそんな中でも、光が見えてくる瞬間はきっとあって。

そんなことを考えてた時にふと、降りてきたメロディ。

まだ出来立てホヤホヤなので

これからもっと素敵に演奏できるように

高木らしい"和のテイスト"の入った

メロディかつ、情熱的な展開もあって、

これは自分でいうのもなんですが…久々に

「名曲できたな」

 

さらにこの曲、後で書きますが、光る衣装との

そしてそして、、、!!

今回も本当にこのメンバーは素晴らしすぎる

演奏にGrooveを紡ぎ出してくれて、、!!!

 

実は今年に入ってから、

「何か新しい変態的な曲を作りたい(笑)」と思って

logicで夜な夜な打ち込んでは試行錯誤してた曲があり、

でも変態すぎて現実的に演奏するのは

不可能だろう」とも思ってた。そんな…

"超プログレ的変態変拍子曲"

それを、2月時には完成してなかったんだけど、

5/8、4/8、5/8、3/8、5/8、6/8、5/8、、、

なんて拍子が出てきたり、

13/8拍子と12/8拍子が交互に出る中アドリブ取ったり…

てゆー壮絶な変態曲…!!笑

(ちょっとだけ見せると↓↓こんな感じwww)

Super、Strange、Speed、Surprise

Sadizm、Splendid、Supreme……などの、

あらゆるハードな「S」の

Supremeを集結した感じの曲。

とにかく曲も変態なんだけど、

これを生で叩いたり弾いたりできる

ベースとドラムは本当に頭おかしい。

(笑)(笑)

(作るワシもたいがいだけど)…そんな変態曲!!

「リズムを、こう感じて弾けば乗り切れるんじゃない??」

みたいな試行錯誤をリハスタで2日間詰めながら

一緒に形にしてくれたメンバー!!!

 

やっぱね、JAZZミュージシャンの性なんですよね。

「越えられるとわかってる山より

越えられそうにない山に挑みにいきたくなる」の。笑

だから高木里代子トリオはこれからも、色んな

挑戦を大事にこれからも精進したいと思っています。

 

そしてやっぱり、

曲ってライブでお客さんに生で聴いてもらってく中、

血肉を得てくものなんですよね。

だからこの壮絶な(笑)オリジナル曲もこれから

あぁーーーーーー、

(笑)(笑)

ファーストのグリーンの衣装は

私の大好きなドレスブランド、

そしてセカンドの衣装は…!

なんと今回オーダーメイドで!!

春らしいお花をあちこちに散りばめて頂いていて

普通にしててもめっちゃ可愛いドレスなんだけど、

こちらなんと実は。。。。

光る電飾ドレス!!

すごいでしょ〜〜〜〜

そして何が凄いって、、今回この電飾。

ロスタイルのデザイナー多田ちゃんが、

なんとライブの"音の変化"に合わせて

リアルタイムで"光の色"を変える

【遠隔操作】をステージ脇でしてくれてたんです…

例えば、MiyabiのAメロは赤!!

Bメロに入ったら青…みたいに!!!

見た方はわかると思うんだけど、

やばいでしょう。。。

もーーー最初、音に合わせて

多田ちゃんがカラー変えてくれた瞬間は

感動して泣けましたもんね。。

こんなのって…

JAZZ界はもちろん!!音楽業界でもきっと

前代未聞の試みだったと思います…

こちらの美女が多田ちゃん

今回こんな嘘みたいな企画を

一緒にやりましょう!!!と言ってくれて、

「ジャズと光のコラボ」ショーを

実現出来たこと、、本当に嬉しくて

今回こんな高木のライブに

素晴らしい華を添えエンターテイメントを

共に作り上げてくださったロスタイルの

多田ちゃん、雨宮さん、池田さん…!!!

本当にありがとうございました

やっぱり何事も、

アツいハートを持って動いてくれる仲間、チームで

一つのショーや作品を作ることが出来ること…。

これが一番幸せで有り難く、

何にも変えがたいことだなと改めて思ったのでした

 
 

そして、ファンの皆様からの綺麗なお花も、、、!

本当にありがとうございました

いつも本当に思うけれど、

こうしてライブを楽しみにしてくれる皆さんがいて、

こんな世の中でも会場に足を運んでくださって…

そして同じ時間を共有出来て…。

その何にも変えがたい幸せこそが、

私たちミュージシャンのモチベーションになっている。。

今回も沢山沢山。。他に言葉が見つからないけど。。

皆さん本当にありがとう

 
   

そんなわけで超アツく語って長くなっちゃったけどww

今回また映像も撮っていたので

もしかしたらYoutubeなどに特別アップ出来るかも??

なのでそちらも楽しみにしていてね

そしてロスタイルさんとの

JAZZと光のコラボ

まだまだ始まったばかり!!!

今後に続く物語もぜひぜひ

皆さんっ楽しみにしていてね…

近日スケジュール早見表

4/19(月)渋谷クロスFM

4/23(金)お茶ノ水ナル

4/27(火)六本木club t

4/28(水)新規オープン!六本木サテンドール

ーーーーー関西3dayーーーーー

4/29(木)芦屋ジャズフェス!

4/30(金)大阪ベロニカ

5/1(土)京都ボンズロザリー

----------------------------------------

5/7(金)六本木マイスコッチ

5/11(火)本厚木キャビン

5/15(土)六本木アルフィー

5/17(月)渋谷クロスFM

5/20(木)六本木club t

5/21(金)名古屋ミスターケニーズ

5/26(水)赤坂MZES

5/29(土)お茶の水ナル

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿