2022年11月3日木曜日

ゴッホ・デジタルアート展


gogh_digital_art



ファン・ゴッホ ー僕には世界がこう見えるー 角川武蔵野ミュージアム
2022.6.18~2023.1.9

本展アート・ディレクター、ジャンフランコ氏の作品は、Vimeoにて公開されています。ぜひご覧ください。

「ファン・ゴッホ ー僕には世界がこう見えるー」


角川武蔵野ミュージアム で開催されている、ゴッホのデジタル・アート展に行ってきました。

ゴッホの代表作が、空間いっぱいに映し出されて、あふれる色彩と音楽の中で、溺れるようにゴッホの世界を味わうことができます。

感心したのは選曲のセンスの良さ。クラシックから映画音楽まで、ゴッホの作品のテーマと響き合いつつ、感情を揺さぶるようなラインナップ。
ゴッホの激しくも短い人生が胸に迫ってきて、涙がこぼれそうになりました。

30分間の映像が素晴らしかったので、イヤホンを通して聞くナレーションなしでもう一周。
今度は美しい色彩やモチーフ、筆のタッチなどに揺蕩うような気持ちで満喫しました。

ハンモックやクッションなどが置かれているので、のんびり横になりながら鑑賞できたのも粋なはからいでした!

ほんとーうに贅沢を言うなら、一枚でもいいからやっぱり本物が見たい笑。
今度また新宿に「ひまわり」を見に行こう!と誓ったのでした。
麦わら帽子とひまわりを貸し出してくれる撮影コーナーでは、ゴッホとツーショットが撮れますよ🌻

暗くなった帰り道では、チームラボの「どんぐりの森の呼吸する生命」が見られて嬉しいおまけでした✨

0 件のコメント:

コメントを投稿