2023年1月29日日曜日

木村拓哉 x 綾瀬はるか インタビュー 『レジェンド&バタフライ』王様のブランチ 2023.01.28

yahoo映画評



【大友啓史】THE LEGEND & BUTTERFLY-レジェンド&バタフライ-【木村拓哉/綾瀬はるか】Part2 
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1675063040/

387 名無シネマ@上映中[] 2023/02/06(月) 21:59:04.54  ID:WAdw1WHb 
怒涛の番宣ラッシュにやられて観てきた
昔はキムタクは何やってもキムタクだなと馬鹿にしてたけど、今作もやっぱりキムタクだった
この変わり映えしない演技をここまで貫くのはある意味凄いし、むしろちゃんとキムタクしてて安心した
最後のララランド+タイタニックみたいなif展開も非常に良かった
ただ一点、貧しい民を斬りまくっちゃダメでしょ.そこからの濡れ場も意味わからん。ここだけ残念だった…史実にある出来事ならすみません

343 名無シネマ@上映中[] 2023/02/06(月) 00:14:35.28  ID:TDpEzyX+ 
今日見てきたよ
エンタメ作品としては十分に合格点でしょ
特に前半1時間はアクションあり笑いあり2人とも初々しくてぐいぐい引き込まれたね
しかし空き家で交わった後からいきなり魔王になって2人に距離が出来るのがちょっと早いかなと
もうちょい楽しい2人を見たかったな
それと岐阜城手に入れてから本能寺までがブラック信長と病弱濃姫で引っ張るのは動きが少なすぎて間延びするかなと
無理に歴史を辿らなくてもエンタメに特化したらより面白かったと思う

342 名無シネマ@上映中[] 2023/02/06(月) 00:09:41.21  ID:OcHMoSQV 
ネットのどこかで見たけど
カメラと助監督が意見の食い違いで言い争いになった時に綾瀬はるかが
「はいはい、ケンカしないの」と言って現場を沈めたらしい
大したもんだね
あとキムタクが言ってたのは京都のベテランの衣装さんとかその他スタッフもみんな綾瀬はるかのトリコになってしまうと
いるだけで現場を和ませる雰囲気あるんだろう
売れてるのはその性格もあるね

201 名無シネマ@上映中[sage] 2023/02/04(土) 18:03:07.32  ID:dibk1xUl 
南蛮寺への抜け穴で焼死体になって荼毘に付されたってのが最新説だけどね・・・。本当は脱出できるはずだったのが、
何者かが工作して出れないうちに死んだっていう。そこを知ってる人は信長と南蛮寺の住職だけだったからって話だし・
秀吉が小六を使ってやった節とか、朝廷が忍びを中心に500人ほどかき集めて光秀が来る前に信長を〇した説とかもあるね

159 名無シネマ@上映中[sage] 2023/02/03(金) 23:00:46.95  ID:789OtG1I 
バタフライって帰蝶だけじゃなくて
バタフライエフェクトとともかかってるんだろ
レジェンドの裏には蝶のはばたき程度の記録されない働きがありましたっていう

158 名無シネマ@上映中[sage] 2023/02/03(金) 22:52:57.41  ID:R8ZP3N6C 
下民のガキから金平糖を取り返して去ろうとしたとき、なぜガキが下民に襲われたのか訳分からん
濃姫が仕方なく殺して助けたのがいけなかったけど

161 名無シネマ@上映中[sage] 2023/02/03(金) 23:04:44.01  ID:LPnO885N 
>>158
金平糖を盗まれて取り返そうとして殺し合いより子供を助けようとして殺し合いの方がなんか主人公側が良さそうに見えるからだろ
本当にあの場面の脚本は杜撰

ローカル 監督のお話 2022/11

「レジェンド&バタフライ」大友啓史監督 単独インタビュー
2023/01

映画『レジェンド&バタフライ』大友監督インタビュー【びわ湖放送】2023/01/20

木村拓哉×綾瀬はるか 映画『レジェンド&バタフライ』公開記念SP 時代を超えた感動×歴史超大作の見どころを徹底解説!
#TVer
https://tver.jp/lp/episodes/epuptynbhr?p=237


日曜日の初耳学
#TVer

https://tver.jp/lp/episodes/ep8exo9o6r


~~~

「キムタクだから綾瀬だから」の映像美

最初のシーン、コオロギがカマキリに食べられそうになった時に人間が竹ぼうきで掃いて死んでいく。 映画すべてを物語っているような映像が美しかった。キムタクはキムタク、綾瀬はるかが予想以上に見せてくれました。面白かった。あと2回は観に行こうと思っています。キムタクがさらに大きい俳優さんになるターニングポイントの映画かも


木村拓哉 x 綾瀬はるか インタビュー 『レジェンド&バタフライ』王様のブランチ 2023.01.28
https://youtu.be/Oh-IxtDFHhQ


木村拓哉粋なはからいインタビュー延長戦 『めざましどようび』 2023年01月28日 





古語と方言のミックスした綾瀬はるかのセリフがとてもいい。これは監修者の手柄でもある。
これは今後時代劇の標準になって良い。
「合点じゃ」など同じ意味でこれ以上の響きはない。現代語では出ない味でなおかつ理解可能。
比較するとキムタクの方の台詞はより現代語的だ。
もっと馬鹿映画でタイタニック(見た人にはわかる)で終わらせてもよかった。
中間部に信長の変化が必要だった。
岐阜城のオープンセットがよい。
鉄砲が最初からあったり、楽市楽座が描かれなかったり、新説を入れた弊害だろうか?
桶狭間も戦場は描かれない。
本能寺の変四国征服回避説を匂わせたのはいい。
スリのエピソードから唐突に殺陣が始まる。
新解釈三国志みたいな軽妙さで統一できなかった内部事情があるようだ。
傑作になり損ねた感がある。
キムタクはバカ殿のように腰が安定しない。
最初のカマキリのショットなどある程度権力構造を描いているのに残念。
家康光秀の描写は短いがドラマ的に的確。
ただしあのラストだと信長の首が見つからない理由が見えない。
東映の役者は概して良くない。
暴力シーンは描けても戦闘シーンは描けないということだ。
劇場で観るべき映画ではある。

良かった点:
古語と方言のミックスした綾瀬はるかのセリフがとてもいい。
これは監修者の手柄でもある。
現代語では出ない味でなおかつ理解可能。これは今後時代劇の標準になって良い。
「合点じゃ」など、同じ意味でこれ以上の響きはない。
最初のカマキリのショットなど的確に権力構造を描いている。
岩肌に階段を付けた岐阜城のオープンセット等、ロケセット撮影がよい。
本能寺の変四国征服回避説を匂わせたのもいい。
家康、光秀の描写は短いがドラマ的に的確。納得出来る。これは脚本の力だ。
信長に初めて感情移入出来た。

悪かった点:
比較するとキムタクの方の台詞はより現代語的だ。
もっと馬鹿映画でタイタニック(見た人にはわかる)で終わらせてもよかった。
(うつけと魔王の)中間部に信長の変化が必要だった。
鉄砲が最初から普通にあったり(史実でも桶狭間期にはあったが。麒麟の反動か?)、楽市楽座が描かれなかったり、新説を入れた弊害だろうか?
桶狭間も戦場は描かれない。
スリのエピソードから唐突に殺陣が始まる。
新解釈三国志みたいな軽妙さで統一できなかった内部事情があるようだ。
傑作になり損ねた感がある。
キムタクはバカ殿のように腰が安定しない。
あのラストだと信長の首が見つからない理由が見えない。
東映顔馴染みの役者は概して良くない。
南蛮の音楽も衣装が悪く古楽的に見えない。
暴力シーンは描けても戦闘シーンは描けないということだ。

総評:
今後のテレビ放映(テレ朝と提携)ではかなりのカット、短縮が予想される。
音楽、ロケ、CG、総じて劇場で観るべき映画ではある。
ストーリー的にスリのエピソードが惜しいので100点満点中90点。
再度書くが迷っている人には劇場での鑑賞を勧める。
信長神官血統説と本能寺の変四国原因説を合わせた新たな解釈が欲しい。
経済学的な分析も流行りではないかもしれないが必須。




濃姫を連れ出して庶民の祭りにお忍びで参加した挙げ句、とくに意味もなく貧民を撫で切りにする信長なぞ、たぶん普通の信長ファンは溜め息しか出ない解釈であろう。



レジェンドアンドバタフライ|映画ロケ地22ヶ所まとめ!国宝や重要文化財でも撮影 | いろはのなんか気になる!

レジェンドアンドバタフライ|映画ロケ地22ヶ所まとめ!国宝や重要文化財でも撮影

「レジェンドアンドバタフライ|映画ロケ地22ヶ所まとめ!国宝や重要文化財でも撮影」のアイキャッチ画像エンタメ

2023年1月27日(金)公開の映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』が話題になっています。

木村拓哉さんや綾瀬はるかさんが、どこでどんなシーンを撮影したのか気になりますよね。

実は国宝や重要文化財でのロケ地が多いんです!

レジェンドアンドバタフライのロケ地22ヶ所を、写真や地図でまとめました。
スポンサーリンク


レジェンドアンドバタフライのロケ地22ヶ所まとめ!

『レジェンドアンドバタフライ』のロケ地は、京都府滋賀県奈良県山形県宮城県兵庫県三重県、岐阜県です。

判明している撮影場所ロケ地を、Googleマイマップで作成してみました。

都道府県ごとに色分けしてます。

東北から関西方面で広範囲で撮影があった事が判明!

大友 啓史監督の「東映70周年映画にふさわしい場を」というこだわりから、できる限り本物の場所で撮影が行われています。

本物へのこだわりから、多くの国宝重要文化財に指定されている場所がロケ地になっているそうです。

ロケ地の数は全国30ヶ所以上!

参考:astage


管理人

どんなシーンで撮影されたか、画像や地図でご紹介します。
スポンサーリンク

朝光寺(兵庫県)

兵庫県加東市にある朝光寺で撮影がありました。

比叡山延暦寺として焼き討ちのシーンで、朝光寺が使われています。

名称朝光寺(ちょうこうじ)
住所兵庫県加東市畑609

朝光寺の本堂

明智光秀を演じた宮沢氷魚さんにとって、「焼き討ちのシーンが過去トップ3に入る程の思い出深いシーン」との事。

ダイナミックに刀を振り上げる演技は、明智光秀にとっても見せ場になったそうです。

リアルな場所での撮影で、より迫力あるシーンになっているのではないかと思われます。
スポンサーリンク


篠山城(兵庫県)

兵庫県丹波篠山市にある篠山城で撮影がありました。

「篠山城」は織田信長の命によって、明智光秀が波多野氏を滅ぼした場所です。

篠山城では、2021年10月18日~21日の3日間で撮影がありました。

名称篠山城(しのやまじょう)
住所〒669-2332 兵庫県丹波篠山市北新町2

篠山城跡は国宝ではないですが、ドラマや映画『超高速!参勤交代』等多数でロケ地になった実績がある城です。
スポンサーリンク

明石城(兵庫県)

兵庫県明石市にある明石城で撮影がありました。

明石城は安土城として撮影されています。

昼間日没後の2つのシーンの撮影をしてます。

  • 昼間:明智光秀(宮沢氷魚さん)と徳川家康(斎藤工さん)が安土城を訪れるシーン
  • 日没後:八幡まつり(近江八幡の火祭り)のみなさんによる孟蘭盆会のシーン

盂蘭盆会(うらんぼんえ)は、信長が城を壮大な松明で飾って宣教師に見せたと言われています。

滋賀県近江八幡市の八幡まつりのメンバーが撮影に参加したそうです。

参考:神戸新聞NEXT

劇中では本物の石垣に、CGの城が写っている映像になっています。

映画内の明石城がロケ地になった事を説明する画像

映画予告動画のワンシーン

明石城は国宝に指定されていますよ。

名称明石城(あかしじょう)
住所兵庫県明石市明石公園1-27

スポンサーリンク


彦根城(滋賀県)

滋賀県彦根市にある彦根城で撮影がありました。

彦根城は天守、附櫓及び多聞櫓は国宝に指定されています。

甲冑をつけた多くのエキストラの方が石畳を歩いたようです。

石畳のシーンはこの辺りから確認できます。

名称彦根城(ひこねじょう)
住所滋賀県彦根市金亀町1−1

長浜別院大通寺(滋賀県)

滋賀県彦根市にある長浜別院大通寺もロケ地です。

織田信長、徳川家康、明智光秀が揃うシーンで撮影に使われています。

蹴られてるシーンは、大通寺の新御座という部屋で撮影されています。

予告動画のワンシーンの画像

予告動画のワンシーン

長浜別院大通寺の新御座の内観画像

長浜別院大通寺の新御座

名称長浜別院大通寺(ながはまべついん・だいつうじ)
住所〒526-0059 滋賀県長浜市元浜町32−9
Facebook長浜別院(大通寺)/五村別院

拝観情報はFacebookに最新情報が更新されています。
スポンサーリンク

薩摩町の琵琶湖の岸(滋賀県)

滋賀県彦根市薩摩町に面した琵琶湖でも撮影がありました。

信長と濃姫を乗せたが砂浜を駆け抜けるシーンは、琵琶湖で撮影されています。

馬が走るシーンの画像

馬が走るシーン

薩摩町に面する琵琶湖の岸での撮影との事で、薩摩町墓地公園あたりのようです。

薩摩町墓地公園あたりの湖岸の様子です。

名称薩摩町の琵琶湖
住所滋賀県彦根市薩摩町付近

岩尾池の一本杉(滋賀県)

滋賀県甲賀市にある岩尾池の一本杉もロケ地です。

信長の悪夢のシーンで使用されたとの事!

レジェンドアンドバタフライ予告動画のワンシーン

予告動画のワンシーン

極寒中の水中撮影だったそうですよ。

岩尾池の一本杉は、朝ドラ『スカーレット』のロケ地にもなっています。

名称岩尾池の一本杉(いわおいけのいっぽんすぎ)
住所〒520-3314 滋賀県甲賀市甲南町杉谷

滋賀県のロケ地は滋賀ロケーションオフィスのサイトから、ロケ地マップをダウンロードできます。

スポンサーリンク


スタジオセディック庄内オープンセット(山形県)

山形県は、庄内市のスタジオセディック庄内オープンセットがロケ地になっています。

「レジェンド&バタフライ」がクランクインした場所で、6日間撮影がありました。

映画の冒頭シーンに出てくる那古野城(なごやじょう)として使われています。

濃姫(綾瀬はるか)の輿入れのシーンで、信長(木村拓哉)が見物をしている場所は、庄内オープンセットで撮影されています。

庄内オープンセットのシーンから再生できます

那古野城の城内のシーンは、撮影所にセットを組んで撮影されています。

名称スタジオセディック庄内オープンセット
住所山形県鶴岡市羽黒町 川代東増川山102
公式Twitter@shonai_os

スタジオセディック庄内オープンセットは、撮影所だけあって多数のロケ地にもなっています。

スポンサーリンク


慶長使節船ミュージアムサン・ファン館(宮城県)

宮城県石巻市にある慶長使節船ミュージアムサン・ファン館がロケ地になっています。

解体する前の木造復元船「サン・ファン・バウティスタ号」を、南蛮船の設定として撮影しています。

管理人いろは

管理人

サン・ファン号は、撮影後に老朽化と維持費削減のために解体されました。

名称慶長使節船ミュージアムサン・ファン館
住所宮城県石巻市渡波大森30−2
注意点2022年11月1日から2024年までリニューアールのため休業中

スポンサーリンク

神護寺(京都府)

京都のロケ地の1つは、京都市の神護寺です。

多数のエキストラも参加したそうです。

神護寺は、高野山真言宗の遺迹本山の寺院です。

名称神護寺(かんごじ)
住所京都市右京区梅ヶ畑高雄町5

スポンサーリンク


霊鑑寺(京都府)

レジェンドアンドバタフライの京都ロケ地は霊鑑寺です。

霊鑑寺は森蘭丸役の市川染五郎さんがクランクインした場所でもあります。

霊鑑寺の書院「上段の間」の画像

霊鑑寺の書院「上段の間」

画像引用:京都観光協会

霊鑑寺は国宝ではありませんが、京都市の指定文化財に指定されています。

名称霊鑑寺(れいかんじ)
住所京都府京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町12

通常は非公開ですが、春と秋に特別公開される時期があります。

スポンサーリンク

仁和寺(宸殿・御室八十八ヶ所霊場):京都府

京都府にある仁和寺でも撮影がありました。

世界遺産・仁和寺にある宸殿御室八十八ヶ所霊場がロケ地だそうです!

仁和寺でロケがあったことがわかる画像

仁和寺ロケのメイキング写真

画像引用:https://www.astage-ent.com/cinema/the-legend-butterfly-16.html

こちらが仁和寺宸殿の外観画像です。

仁和寺宸殿の外観画像

仁和寺宸殿の外観

画像引用:文化遺産オンライン

仁和寺は世界遺産に登録されており、国宝や重要文化財があリます。

名称仁和寺(にんなじ)
住所京都府京都市右京区御室大内33
名称御室八十八ヶ所霊場(おむろはちじゅうはちかしょれいじょう)
住所京都府京都市右京区御室大内

御室八十八ヶ所は、大友啓史監督の映画作『るろうに剣心』でもロケ地になっています。
スポンサーリンク


泉涌寺(京都府)

京都府の泉涌寺もロケ地です。

大相撲大会が行われたシーンは、泉涌寺にある霊明殿で撮影されています。

木村拓哉さんのInstagramでも、泉涌寺で撮影で訪れた事からロケ地予想はされていました。

名称泉涌寺(せんにゅうじ)
住所京都府京都市東山区泉涌寺山内町27

妙顕寺(京都府)

京都府の妙顕寺もロケ地です。

名称妙顕寺(みょうけんじ)
住所京都市上京区妙顕寺前町514

スポンサーリンク


讃州寺(京都府)

京都市北区にある讃州寺でも撮影があったようです。

京都新聞の朝刊に、主なロケ地として讃州寺が書いてありました。

新聞記事の画像

どのシーンで使われたのかは判明していません。

讃州寺は廃寺で、2016年時点の情報では閉鎖されているとの事でしたが、現在は整備されているとの事。

名称讃州寺(さんしゅうじ)
住所〒603-8469 京都府京都市北区鷹峯千束町30

木津川の流れ橋(京都府)

京都の木津川の流れ橋(上津屋橋)でも撮影があったようです。

おそらくですが、合戦で馬に乗って川を渡るシーンかと思います。

映画の合戦のワンシーン

予告動画のワンシーン

木津川の流れ橋は、時代劇ロケ地によく使用されている場所です。

名称上津屋橋(こうづやばし)
住所〒614-0000 京都府八幡市上津屋宮前川端


スポンサーリンク


随心院(京都府)

京都の随心院でも撮影があったようです。

参考:雑誌「シネマ・シネマスペシャル2022年秋号」42頁

名称隨心院(ずいしんいん)
住所京都府京都市山科区小野御霊町35

妙光寺(福王子):京都府

京都の妙光寺でも撮影があったようです。

参考:雑誌「シネマ・シネマスペシャル2022年秋号」42頁

名称妙光寺(みょうこうじ)
住所

京都府京都市右京区宇多野上ノ谷町20

法隆寺(奈良県)

奈良県の法隆寺でも撮影があったようです。

参考:雑誌「シネマ・シネマスペシャル2022年秋号」42頁

名称法隆寺(ほうりゅうじ)
住所奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺山内1-1

高田専修寺・安楽庵(三重県)

三重県の専修寺にある安楽庵もロケ地になっています。

専修寺の安楽庵の外観画像

専修寺・安楽庵の外観

名称安楽庵(あんらくあん)
住所三重県津市大里窪田町2618−4

専修寺は御影堂、如来堂が国宝に指定されています。

木村拓哉さんの後輩・SnowMan目黒蓮さん主演映画『わたしの幸せな結婚』も、専修寺がロケ地です。

実写映画わたしの幸せな結婚|ロケ地の聖地巡礼マップ!京都と三重と奈良で撮影

実写映画『わたしの幸せな結婚』(わた婚)が2023年3月17日公開されます。 ロケ地撮影場所は京都と三重と奈良で、2022年1月〜3月間で撮影されていました。 ロケ地が気になる方向けに、『わたしの幸せな結婚』ロケ地の聖地巡礼マッ...

スポンサーリンク

岐阜城・織田信長居館(槻谷):岐阜県

岐阜県岐阜市にある岐阜城の一部がロケ地です。

岐阜城の敷地にある織田信長居館あたりに巨大なオープンセットを組んで撮影しています。

濃姫の居館・広間・廊下は、この岐阜城オープンセットで撮影されています

標高329mの金華山の頂上にある岐阜城を再現するために、岩肌の斜面や流れる滝をそのまま使ったとの事。

橋本創さんや美術の方の渾身作だそうです。

橋本創さんは『THE LEGEND & BUTTERFLY』の美術監督で、るろうに剣心シリーズも担当されてます。

この岐阜城オープンセットでの2022年1月16日の撮影が、映画全体のクランクアップの場所です。

信長公居館跡は、現在の岐阜城がある金華山の麓(ふもと)にあります。

名称信長公居館跡
住所〒500-8004 岐阜県岐阜市千畳敷下257

東映京都撮影所(京都府)

レジェンドアンドバタフライの室内撮影は、京都市にある東映京都撮影所で撮影されています。

信長や濃姫がいた那古野城の城内シーンは、東映京都撮影所で撮影されている事が分かっています。

初夜のシーンは、10月16日に撮影されています。

東映京都撮影所での初夜のシーン

東映京都撮影所で撮影された初夜のシーン

参考・画像引用:moviewalker

他にも東映京都撮影所での撮影シーンは多いと思われます。

1月12日(水)と雨天予備日で1月14日(金)に、東映京都撮影所でのエキストラ募集がありました。

名称東映京都撮影所
住所9, 太秦西蜂岡町 右京区 京都市 京都府 616-8163

東映京都撮影所は、京都市右京区太秦にある映画スタジオです。

東映京都撮影所の中には、東映太秦映画村があり一般公開されています。

時代劇用の屋内セットや、江戸の町を再現したかのような撮影用オープンセットを見学することができますよ。

スポンサーリンク


レジェンドアンドバタフライの撮影期間は?

撮影期間は、2021年9月下旬~2022年1月約4ヶ月間で行われています。

2021年9月下旬〜12月下旬まで各地でロケがあり、2022年1月に東映京都撮影所で撮影がありました。

参考:東京エキストラNOTE

公式Twitterからは、山形県で6日間撮影し、宮城県の順に撮影されたことが分かっています。

2022年1月9日に木村拓哉さんがクランクアップとの事!

撮影期間も長く、力を入れている作品だと判明!

東映70周年映画にふさわしい本物の場所でのこだわりで、迫力ある映画になると事間違いなしですね!
スポンサーリンク


『織田信長と濃姫』政略結婚の理由とは?  #レジェンド&バタフライ  コラボ 企画②



信長の遺体は清玉上人が阿弥陀寺で埋葬?本能寺もう一つのミステリー - BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)①
https://bushoojapan.com/bushoo/oda/2022/06/04/159641


そこで浮上してくるのが清玉上人という名前です。

史料的価値は疑問視されていて史実とみなすには無理があるのですが、阿弥陀寺の『信長公阿弥陀寺由緒之記録』に、この清玉上人が遺灰を持ち帰り、供養したと伝わっています。


…本能寺の近くの藪を通りかかったとき、火を焚いている武士数名に出会います。

話を聞いてみると「信長の遺命で、遺骸が敵の手に渡らぬよう火葬をしている」とのこと。

これを聞いた清玉上人は「では、葬儀と墓所は私どもで承ります」と請け合い、火葬が終わった後の骨を阿弥陀寺へ持ち帰りました。

火葬を行っていた武士たちは、その後、信長の後を追ったとか。明智軍へ挑んでいったとか。話は混乱しています。

清玉上人は信長だけでなく、織田家全体に大きな恩を感じていたようで、本能寺の変で亡くなった他の武士たちも弔ったといわれています。

その中には、森蘭丸(成利)ら森家の三兄弟と、信長の跡取りである織田信忠も含まれていました。


【ゆっくり解説】【驚愕!】なぜ本能寺から織田信長の遺体が見つからないのか?



 
 
清課堂(Seikado)
⁦‪@seikado_jp‬⁩
本能寺様所蔵の品のレプリカかとのご質問も多いのですが、二回りほど小さく、お顔は愛らしくリサイズ・リデザインした創作のものです。レプリカではありませんことご承知おきください。#レジェンドアンドバタフライ #レジェバタ #三足の蛙
 
2023/01/31 18:13
 
 
 
 
清課堂(Seikado)
⁦‪@seikado_jp‬⁩
【お詫び】銅 香炉 三足の蛙 製作納期について

弊堂ではそのひとつひとつを職人による手仕事として製作しておりますが、ご好評につき生産が追いつかない状況のため、当面の間、ご予約扱いとしてご注文を承っております。

【予約注文】銅 香炉 三足の蛙
store.seikado.jp/?pid=166851143pic.twitter.com/GhzIPyF0AD
 
2023/01/24 8:08
 
 
https://twitter.com/seikado_jp/status/1617660698200526848?s=61&t=M8itSNxeOaSaUrJO5MzEQQ



キムタクが織田信長を演じるのは3度目

織田信長 [DVD] 1998 坂口安吾『織田信長』原作

Amazonおすすめ織田信長


TOYOTA ReBORN 01「ReBORN」篇 (中文字幕) https://youtu.be/jRUmGJ7GHIs via @YouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿