Hカップわちみなみ「脱いだ方が美しいので」覚悟の全裸 2年ぶり写真集
Hカップのバストで明大在学中の17年にグラビアデビューして話題となった、わちみなみ(26)が19年以来2年ぶり2冊目の写真集「WM」(光文社)を31日に発売する。芸能&グラビア生活4年の集大成として「一区切り」つける覚悟で臨んだ今作は、自ら提案して一糸まとわぬ全裸でバスタブに入湯し極上のボディを披露。わちは日刊スポーツの取材に、今後は女優業に本格的に挑戦すると明かした。
真っ白いお湯から、豊満な乳房と張りのあるヒップが、こぼれ落ちそうなまでに浮かび上がる。わちは「ベージュの水着を着たままでいいと言われましたが『脱いだ方が美しいので脱ぎましょう』と言ってやりました」と胸を張った。絵画のような画作りなど自ら積極的に提案し作り上げた。
デビューしたグラビアを封印こそしないが、あえて「一区切り」「再起」と口にする裏には「お芝居をやっていきたい」という強い思いがあり「1番、出たいのは大好きな映画」と力を込める。公開中の「孤狼の血 LEVEL2」(白石和彌監督)を見て興味を持ち、同作のルーツとも言える、東映実録やくざ映画「仁義なき戦い」(73年)も見た。演技経験はわずかだが、アクション練習も始めており「極道の妻役をやってみたい」と夢を語った。【村上幸将】
◆わちみなみ 1995年(平7)1月7日、福岡県生まれ。明大在学中の17年5月に「週刊ヤングマガジン」(講談社)の表紙と巻頭グラビアでグラビアデビュー。19年にはABEMAの番組「ドラゴン堀江」で東大合格を目指して受験勉強したが、センター試験で2次試験の受験ラインに2点足りず受験は断念。身長165センチ、スリーサイズはB90-W60-H87センチでニックネームは「わちち」。血液型A。
○…わちは19年1月から、テレビ埼玉のサッカーJ1浦和の応援番組「REDS TV GGR」(金曜午後11時)第14代アシスタントを務めているが、浦和へのこだわりと愛を「WM」に込めた。表紙カバーを取ると、中から浦和のチームカラーの赤に包まれた写真が出てくる。わちは「中はレッズカラーの真っ赤です。赤になったらいいねと話していて本当にそうなりました」と笑みを浮かべた。27日放送回で写真集について何を語るか、注目だ。